TeXで学生就活向けの履歴書を書くためのスタイルファイルを置いときます

エントリーシートではなく履歴書を提出しなければいけない企業って意外と多いと思いませんか?
中には,履歴書をメールで提出できるとところもあったりしませんか?
直接提出するのにも,手書きだと大変じゃないですか?
かといってWordだときれいに書くの大変じゃないですか?
ならTeXで書こう!


履歴書用TeXスタイルファイルには下記サイトにあるようなものがあります.
履歴書スタイルファイル

しかしこれは,学生就職活動に使おうと思うとなかなか学生時代にがんばったことなどアピールできる設問が少ないと思います.
なので,上記のスタイルファイルを大学生協で売っている履歴書風に改変したものをここにおいておきます.


ダウンロードはこちら
http://n-yasuyuki.hp.infoseek.co.jp/rireki_stu0.1.zip


特徴は次の通り.

  • A42枚の出力.2枚並べてA3で提出することを想定している.
  • 学歴・職歴欄を短くし,名前,住所,学歴欄が片面に収まるようにした.
  • 志望動機の他に,研究のこと,部活動のこと,趣味や特技のこと,自己の長所を書く欄があり,自己アピールしやすいものになっています.


イケてない点.これはそのうち直したいです

  • 字が小さい(大きくしても良いけどレイアウト崩れるからそれを修正するのがめんどくさいorz)
  • 資格欄の数が少ない(2段組みにしてもいいけどめんどくさいし,俺はこの数で十分)